FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

④モチベーションを高める

yaruki_moeru_woman.png
4回目の今回はモチベーションについてです。

毎日毎日練習を繰り返していると、どうしてもやる気がなくな<り、モチベーションが低下することがありますよね。
それはしょうがないです。人間はそもそも同じことを繰り返すことは向いてませんから。

でも同じことを繰り返し練習することも大事です。筋トレや守備練習などは特に反復練習や毎日の積み重ねが大事です。

それではモチベーションが低下した時と対処法についてお話します。









冒頭でも述べましたが、毎日毎日楽しくない練習を繰り返すのは苦痛以外なにものでもないです。
しかし強豪校はそれをやっています。なぜやる気がでないか。それは結果がでないから。
練習しても勝てないとそれはやる気も出ません。勝つというのは対外試合でもそうですが、チーム内でもそうです。
ですから、勝負形式の練習を増やすのです。ベンチプレス何kg出来た方の勝ちといった勝負や、ノックをミスしなかった方の勝ちなど、日ごろの練習内で勝負をするのです。指導者の協力は必要ですが。。。









そして一番のやる気の元は試合に勝つことです。
勝ちの楽しさを知らなければやる気もでません。やる気のある練習をしないと試合も勝てません。
とにかく相手の強さはどうあれ勝つことが重要です。




小さい勝ちの積み重ねが甲子園につながっていくのです。

レギュラーではないあなたもチーム内での勝負に勝ちレギュラーを掴みとりましょう!
あなたには誰にも負けない特徴が必ずあります!それを生かしてスペシャリストになってください!

スペシャリストが揃えば強豪私立を倒すことも夢ではありません!



ランキング参加してます!よかったらポチっとお願いします!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

野球すわん

甲子園にでるための練習方法を選手、指導者別に分け考察しています!
強豪私立を倒し甲子園を勝ち取りましょう!

プロフィール

野球すわん

Author:野球すわん
甲子園にでるための練習方法を選手、指導者別に分け考察しています!
強豪私立を倒し甲子園を勝ち取りましょう!

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。